東海バスオフィシャルホームページ

  1. TOPページ
採用情報
 
採用試験について

 試験については、まず当社(0557-36-1111)へお電話の上、履歴書を送っていただきます。送っていただいた履歴書は書類審査としての一次試験になりますので、職歴や志望動機などをできるだけ詳しく書き入れ、空欄がないようにして送って下さい。

履歴書の送付先
〒414-8511
静岡県伊東市渚町2-28
東海自動車株式会社 総務課

 履歴書が届きしだい書類審査(一次試験)を行いますので、履歴書到着後7~10日以内に郵送にて合否について連絡いたします。合格者には二次試験の日程およびご用意していただく「運転記録証明書(5年)」と「適正診断票(一般診断)」についても連絡いたします。なお、「運転記録証明書(5年)」は最寄りの警察署、「適正診断票(一般診断)は自動車事故対策機構にそれぞれ申請していただきます。

 一次試験を合格された方には二次試験として、役員を含めた面接試験、筆記試験(交通法規・一般常識)、適性検査、そして実際にバスに乗って運転してもらう実技試験の4項目を1日で受けてもらいます。時間は朝9時から夕方4時頃までです。

 二次試験の合否の連絡については試験後、7~14日以内に郵送で連絡いたします。この二次試験に合格しますと、健康診断を受けていただき、その結果も含めて、最終的に採用・入社について判断し、ご連絡いたします。なお、入社日等につきましてはご相談に応じます。
 
入社後のスケジュール

入社後は、新入運転士研修(運転士として必要な基礎研修・本社にて2週間程度)、各社配属後の研修(各事業エリアの路線研修・3週間程度)を経て、1人乗務となります。

また、その後も接遇サービスと運転技術の向上を目的としたフォローアップ研修を定期的に実施しています。



ページトップへ