高速乗合バス 三島エクスプレス
高速乗合バス 三島エクスプレス
高速乗合バス 三島エクスプレス


三島エクスプレス時刻表

三島エクスプレス平日時刻表
三島エクスプレス平日時刻表
 
三島エクスプレス土休日時刻表
三島エクスプレス平日時刻表
三島エクスプレス平日時刻表
※ 有効期限は購入日から3か月となります。
※ 平日限定回数券で差額を支払って土休日の便にはご乗車できません。
※ 下り便は新宿高速バス案内所で当日分の時間指定乗車券が購入できます。
※ トイレなし車両で運行する場合があります。
P・・・パーク&ライド(マイカー無料駐車場あり)
時刻表ダウンロード
ページトップへ

バス停案内

バス乗り場案内

ページトップへ

ご利用の案内

1. バスは定員制となります。バス停に順番にお並ひいただき先着順にご乗車いただきます。
2. 新宿から乗車されるお客様は、当日、小田急高速バス案内所にて時間指定券をお買い求め、回数券のお客様は時間指定を受けてからご乗車下さい。
大平車庫~三島駅北ロ間で乗車されるお客様は、乗車する際に運賃をお支払い下さい。大平車庫、東海パス三島駅案内所の営業時間内に限りご乗車日当日のみ片道乗車券をお買い求めいただけます。三島駅北ロ~大平車庫区間内相互間、池尻大橋~新宿駅相互間での乗下車はできません。並行する路線バスの定期券類・回数券類は使用できません。
3. 平日限定回数券で差額を支払って土休日の便にはご乗車できません。
4. 小学生未満のお子様が座席を使用される場合は、小人運賃を申し受けます。
5. 道路渋滞等の交通事情により到着時間が遅れた場合であっても、運賃の払い戻しはいたしません。又は応じかねます。また、接続交通機関や宿泊施設等の保証も応じかねます。
6. 道路事情・気象状況等により運行に支障かあると判断した場合は、止むを得ず運休する事かあります。なお、運休により生じたお客様の損害については当社では責任を負いかねます。また、別途発生する交通機関・宿泊施設等の手配・費用についてはお客様ご自身の負担となります。
7. 危険物・不潔または臭気のため他のお客様にご迷惑をおかけする恐れのあるもの・車両を破損する恐れのあるもの・サーフボード・スキー・スノーホード等の車内・トランクの持ち込みはできません。お持ちいただいてもお断りする場合かあります。
8. 愛玩用動物ペット(小鳥・子犬・子猫)は手荷物としてお預かりできません。車内にお持ち込みの場合、小籠に入れて下さい。縦・横・高さの和が概ね70センチ以内の収納ケースに入れたペット(猛獣は除く)は車内に持ち込むことかできます。なお、運行中に鳴き声、異臭、収納ケースから出す等により、他のお客様のご迷惑となる場合には途中下車していただく場合もございます。途中下車させた場合の乗車券の払い戻しはいたしません。ただし、厚生労働省令で定められた書類を所持した身体障害者に同伴され、身体障害者補助犬である旨を明らかにするための表示をした身体障害者補助犬は乗車できます。
9. 大平車庫に「お客様駐車場」を設けてあります。満車の際はご容赦願います。盗難・事故・満車によりバスにご乗車てきなかった場合・その他のトラフルについて、運行会社および施設管理者は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
10. 「お客様駐車場」に4日間を超えて駐車される場合は、超過した日数について1日あたり1,000円の駐車料金を申し受けます。事務所の係員にお申し出ください。
11. 高速道路を走行する関係上、満席になりましたらご乗車いただけません。ご了承下さい。


高速バス表示ガイドラインに基づく表示

三島エクスプレス(三島~新宿線)は高速乗合バス(路線バス)です。
実車走行距離は、133kmです。
所要時間(見込み)は、2時間25分です。
任意保険・共済に関しては、対人賠償無制限です。


【ご注意】 運行形態による高速バスの商品内容の違いについて

『高速バス』には制度上、①路線バス会社による「高速乗合バス」と、②旅行会社による「高速ツアーバス」の2種類があり、外形上は区別がつきにくいのですが、利用者の契約の相手方がバス運行の安全確保にどこまで責任を負うのかなどの違いがあります。利用者から見た場合の主な違いについては別表のとおりです。

両者の違いをよくご理解頂いた上で購入される商品をお選び下さい。
「高速乗合バス」
  路線バスの一種。道路運送法に基づき路線バス会社が企画・販売・運行します。契約の相手方である路線バス会社がバス運行の安全確保に責任を負います。
「高速ツアーバス」
 

旅行商品の一種。旅行業法に基づき旅行会社が企画・実施し、貸切バス会社が運行します。利用者の契約の相手方である旅行会社は、バス会社ではないのでバス運行の安全確保に直接の責任を負いません。

高速ツアーバスは乗合場所が分かりにくいこともあります。通行人や近隣の方に迷惑にならないようにご利用のバスをお待ち下さい。

【別表】 高速乗合バスと高速ツアーバスの主な違い
< 国土交通省  「高速バス表示ガイドライン」の策定 
高速バス表示ガイドライン9ページ目(PDFファイル)>


お問い合わせ・お買い求め
ページトップへ