東海バスオフィシャルホームページ

  1. TOPページ
東海車両

あんしん車検

2年に一度だからこそ十分なお手入れをしたい、必要な整備をしたい、気になる箇所を直したい方におすすめ。
部品交換や分解整備が必要になった場合、国家2級整備士が指定工場でしっかり行うので安心です。また、交換した部品に関しては6ヶ月または5000kmの整備保証がついて、ますます安心です。

あんしん車検システム紹介





フロント担当者又は整備担当者が自宅までお客様のお車を引き取りに伺います。
(工場にてお預かりする場合もあります。)
※必要に応じて代車をご用意いたします。








車検証、自賠責保険証、納税証明書(期間内のもの)、使用者印鑑、諸費用をお車と共にお預かりします。







お車をリフトアップし分解すると共に受入点検を実施、事前にお客様に見積額を連絡し、車検整備に必要な部品を用意します。








法定24ヶ月点検項目に基づいた整備を実施し、必要部品の交換、その他点検、調整等を行ないます。
それとは別にお客様が要望される整備等も実施します。








全ての作業が完了したら完成検査ラインで「サイドスリップ」「ブレーキの効き具合」
「スピードメーターの正確さ」「ヘッドライトの向き」「排気ガスの状態」等を検査します。








自動洗車機でボディの洗車、灰皿の清浄、掃除機でフロアマットの清浄等をします。







担当者がご自宅までお客様のお車をお届けいたします。
その時に残りの整備代、部品代のご精算をお願いします。
(工場にて受け渡しの場合もあります。)


ページトップへ